MENU

卓球選手よ、もっと芸能人と結婚してくれ!

LINEで送る
Pocket

ちょっとメジャー化したとは言われるものの、
依然他のメジャースポーツに全く追いついていないのが、
芸能人・有名人との色恋沙汰の数。

野球選手が軒並み女子アナと結婚したり、サッカー選手が軒並みモデルさんと結婚したり…そんな浮いた話は、卓球選手には微塵も無い。

suponiti

あの全日本選手権最多の8回優勝の斎藤清ですら卓球選手の嶋内よし子だったし、卓球界の巨人、荻村伊智朗も同僚との職場結婚。不可思議なユニフォームでとにかく話題はさらった四元奈生美も、ビーチバレー選手の井上真弥というちょっと無名気味な人と結婚した。現役男子最強、水谷選手の結婚相手も一般人。卓球選手の結婚相手は、ことごとく一般人かそれに準ずる人である。

恋愛と結婚は自由であるし、好きになった人とくっつけば良いが、それにしても「卓球界のメジャー化を印象づけるため、芸能人・有名人と結婚して欲しい!」という気持ちは、ひそかに多くの卓球ファンに宿っているのでは無いだろうか。

nisikori

その意味でとにかく惜しかったのが、テニスの錦織圭と、我らが愛ちゃんこと福原愛の交際と間もない破局である(あくまで本人たちは交際は無いと言っているが)。

当時はデートの発覚からまもなく、別れてしまったようだが、そんな雑音など放っておいて、仲良くしていれば良いのに…と老婆心ながら思ったものである。

その後、錦織は大躍進。テニスとテーブルテニスのスーパーヒーロー同士の結婚まで行ったら、どこまでお互いのファンが祝福しただろう…後の祭りだが、とにかく卓球のメジャー化計画的にも惜しい出来事だった。

愛ちゃんがダメなら、もう誰も居ないだろう…諦めかけた卓球ファンに、希望の光が射し込んだ。

matsu

それは、松平健太の登場である。

松平はテレビ東京の相内アナとの交際疑惑が浮上し、
「卓球選手が女子アナ!?正夢か!?」
と、卓球ファンは、あたかもスポーツ新聞のゴシップ記事が、
まるで一世一代の晴れ舞台かのように喜んだものだ。

さらにその後、北海道テレビの高橋春花アナとの交際発覚
(本人たちは認めた発言は見つかっていないが)。
女子アナと2度もウワサになるとは…勿論ダルビッシュやイチロー、カズや中田英寿らの超メジャースポーツのヒーローに比べると地味だが、
「さすが卓球界不世出の超イケメン!やったぜ!」
と得意気になったものである。

「卓球やる奴=モテない」
という1+1=よりカンタンな計算式が間違いである(だいたい正解だが)、
という事を世間に少なくとも示してくれたのだ。

nogi
画像出典

しかし、まだまだ足りない。
皆がビックリするような美女、美男、スーパーヒーローと結婚して欲しい。

男性選手なら、新垣結衣、長澤まさみ、桐谷美玲、広瀬すず、(元)AKBメンバー…
女性選手なら、斎藤工、佐藤健、溝端淳平、山田哲人(ヤクルト)…

下世話だが、それがお茶の間にもわかりやすく、新橋のお父さんたちまで
「卓球ってホントメジャーになったもんだな~」と
ビール片手に話題にしてくれると思うから。

遠慮はいらない、卓球選手よ、ガンガン超有名人たちと結婚してくれ!

LINEで送る
Pocket

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

    • 知らなかった…検索すると栗原里奈さんの名前が出てますが、別れて別の人と結婚したという話もありますね。

      どれにしろ、野球選手に負けじと卓球選手がスター選手扱いされるようになり、女子アナやタレントが卓球選手とこぞって付き合う位になって、卓球選手が憧れの職業になって欲しいところです。

コメントする

目次