MENU

シャネルの204840円(税込)のラケット、使う人柱を募集中

LINEで送る
Pocket

syaneru

最近の卓球のラバーの恐ろしい高騰化が、恐ろしい程に減り続ける年収の日本人の財布を襲い続ける中、ラケットも高騰化している。

zhang
「張継科ZLC」など、「41040円」という常軌を逸した価格。発展途上国の子供へのワクチン5862本分という驚きの高さに、子供たちも、お金の無い僕のような大人も唸り声をあげるばかり。
画像出典

しかし、それを超える204840円を誇るラケットが実はある。

そのラケットを販売しているのは、バタフライでもNittakuでもSTIGAでも、ましてやコクタクでも無い。あの「シャネル」だ。

syaneru2

シャネル直営店で買えるというこのラケットは、縦32cm、横22cmというカット用ラケットとしてもありえない程のラージサイズ。

JTTAAやITTFの刻印も、恐らく無いだろうとも思われる、競技卓球とは逸脱したフォルム。

横から見ると、かろうじて木は使ってそうにも見えるが、ラバーは果たして貼れるのか、それともこのまま打てというのか、実はもう貼りあがり状態なのか…それすらもわからない、不思議なフォルムが卓球ファンを後ずさりさせる。

syaneru3

実はヤフオクで出品されていて、現在は出品終了状態になっているものの、再出品される確率は十分ある。とてつもない物好きは買って、卓球クラブの皆に見せびらかすのはどうだろうか。

出典:ヤフオク「シャネル卓球ラケット」

LINEで送る
Pocket

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次