MENU

「卓球部でいじめがあり、自殺」という超イヤな矛盾

LINEで送る
Pocket

taku2

どちらかと言うと乱暴な連中の多いサッカー部やバスケ部に比べ、それに迫害を受けるようなクラスの片隅に居たような奴らが多く、運動部における核シェルター的な役回りの卓球部。

いじめのイヤさを知っている奴らが多いからこそ、優しい人間が多い卓球部。

私も中高と卓球部へ居たが、いじめは存在しなかった(高校の部は1年で辞めたけど)。私はそれに誇りを持っていて、軟弱者でも肉体強者に勝てるスポーツとしての矜持であると思っている。

しかし、最近ホントに嫌なニュースがあった。

卓球部で複数の部員からいじめを受け、中学1年の男子生徒が自殺。

taku

「『おまえ、弱いのによくそこに立っているな』と言われた場面を見た」「友達に『かすいじゃん』と言われていた」「男子生徒が弁当を勝手に食べられてしまうことが何回かあった。とても嫌だったのか陰に隠れて食べていた」「体形についてからかわれるなど悪口を言われていた」

など、罵詈雑言の数々。

お前ら!それでも卓球部か!?

サッカー部やバスケ部から迫害されても、どうにかその場をやり過ごし、体育館へ逃げ込み、地味に腰をかがめながら、ただただ真面目にボールを打ち、ドブネズミみたいに誰よりも優しい・・・

それが、卓球部じゃないか! 日陰者のツラさを知っているから卓球部員じゃないか!

いじめをするような奴は卓球部員と認めない。

出典:読売オンライン

LINEで送る
Pocket

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次