MENU

【マレーシア旅行は俺が貰った】卓球全日本選手権大予想(女子)

LINEで送る
Pocket

umabasira2

マレーシアの太陽が俺を呼んでいる。
なぜかと言うと、あの我らがテレビ東京様が、全日本選手権の優勝者を当てたペア2組(男女1組ずつ)に「世界卓球開催地マレーシア・クアラルンプールの旅 往復航空券」を進呈する、涙の太っ腹キャンペーンを行っているのだ。

ならば、本気で当てる!
そんな訳で私は鼻息荒く、競馬新聞風の馬柱を作成。

まず、マレーシア旅行を度外視して、勝つであろう順番に、馬柱の印順に挙げていく。
◎は石川佳純。
大きな肩を中心としたスイングのドライブは、女子としては出色のスケールを誇るもの。国内であればその安定感は他の追随を許さない。

◯は伊藤美誠。
15歳ながらクレバーな卓球で、特にカット打ちの際は詰将棋を解くように相手を料理する洞察力を発揮する。イメージに似合わずフォアが強烈で、一気に頂点まで駆け上がって、佐藤利香の最年少優勝記録を2歳更新する15歳での優勝もあるハズ。

▲は福原愛。
石川佳純に5連敗中と苦手にしているのがネック。しかも昨年終盤は少し調子を落とした。だが韓国オープンの決勝で、事実上のオリンピックシングルス出場者決定戦となった伊藤美誠との試合。ここを気合の闘いぶりで4-0で勝つ、ここ一番の勝負強さも併せ持つ引き出しに期待する。

手堅く30名に当たる「オリジナルナナナ卓球グッズ」を頂くのであれば、この3人を狙っても良い。しかし、ここで狙うのはあくまでクアラルンプール旅行である。

gua

予想が的中しても、そこからは抽選になるのでそこでハズレたら意味が無い。とにかく票数が少ない選手に照準を合わせるべきだ。

つまり投稿ページにデフォルトの選択肢として登録されている「福原愛、石川佳純、伊藤美誠、平野美宇、平野早矢香、浜本由惟」は、外すべきという事になる。

その他の選手から、キャンペーンのハッシュタグをチェックし、すでに投票されている票の少ない選手から選んだ。私のファミコン並の頭脳で出した結論としては「森薗美咲」である。

misaki

昨年全日本選手権決勝の直接対決で石川に負けている事で評価を下げたのかも知れないが、何と言っても準優勝選手。さらに今年も、先の世界卓球団体戦メンバー決定リーグで堂々準優勝している。

森薗軍団特有の素早い運動神経を活かしたプレーは大いに強さを感じさせてくれるもの。
この人気薄であればズバリ狙いたい。

マレーシア旅行は俺が貰った!
(安心して下さい、予想がハズれた時の心の準備もしてますよ…)

LINEで送る
Pocket

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次